2021年11月05日

蒲郡のトライアル場にて


降水量1mmって微妙なので迷ってたんだけど
蒲郡のトライアル場にて
蒲郡のトライアル場へ行ってみると~
蒲郡のトライアル場にて
あらら、雨なのに
蒲郡のトライアル場にて
トランポがいっぱいじゃあ~りませんか(*^^*)
蒲郡のトライアル場にて
若い衆が朝から頑張ってました
蒲郡のトライアル場にて
名古屋方面の方が増えてるようです
蒲郡のトライアル場にて
で、蒲郡の新人さん と言っても49歳なんだけど(*^^*)
沢登りの時にトライアルやってみたいと相談を受けたのは8月のこと
蒲郡店の常連さんなんですが
先日いきなりトライアル車を買って来て教えて下さいと(*_*)
もう既に蒲郡のトライアル場に何度か足を運んでたようです
教えてくれる先生はいっぱい居るので心配ないんですが
お山に走りに行きたいと言うので基礎的な練習方法を伝授してきました

まずは8の字ターンの練習
蒲郡のトライアル場にて
ちょっと厳しかったので間隔を広げて

続いて斜面での体重移動とかの練習
始めたばかりの割にはバランスは良い方かな?

次はステアケースの練習かな?
足着きターンとか丸太越えのテクニックも大事だなぁ

こういう所でおんなし事をず~っとやって
感覚を磨いてやがて大会とかに行くんだけど
トクにはそんな根性はありません練習嫌いなのです\(^o^)/

なのでお山に行ける為の基礎だけ教えておきます
もう一人居るのでバイクの調達からやらないと・・・

基本的にトライアルって競技?遊び?は
整備から修理、乗るためのテクニック等全て自分で出来るのが当たり前
山で故障しても何とか生還するのが前提で
覚えること、やることが山盛りです
まぁカヤックとか沢登りもそうなんだけどね

頼もしい新人が現れて嬉しい限りです

お陰さまでコレを機にトライアル本格復帰出来るかなぁ~
と思ってるトクでした。。。

TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

蒲郡のトライアル場にて
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
蒲郡のトライアル場にて
リンク


桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



10年前は地元の方たちとこんな事もやってました
許可もとってね(*^^*)

今は自転車にお株を奪われてしまったんだけど
なんとかしないと新城探検隊もお先真っ暗です。。。






同じカテゴリー(トライアル)の記事画像
たまには整備
久しぶりのトライアル
下見に行ってきました。。。
サンファミ2020
SPORT CLIMBING JAPAN TOUR 2020
今週も平谷でした
同じカテゴリー(トライアル)の記事
 たまには整備 (2021-10-29 20:00)
 久しぶりのトライアル (2021-10-28 20:00)
 下見に行ってきました。。。 (2020-09-24 22:17)
 サンファミ2020 (2020-09-18 10:00)
 SPORT CLIMBING JAPAN TOUR 2020 (2020-09-13 15:18)
 今週も平谷でした (2020-07-07 11:25)

Posted by ボルダTO9 at 20:00│Comments(0)トライアル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。