2021年11月02日

沢登り 小芋川 20211018 #21 その2


魅惑のプールには素敵なV字の滝が落ちていて
よ~く見てたら行けそうな気がしてきたのでトップで取り付いてみた

滝の裏をくぐって流芯へ抜けるといい感じにフットホールドがあり
あっさりとクリア出来ました\(^o^)/

最後のほうがムズかったかな?

山さんは濡れないコースを見つけてたんですね
カムのセットしてるうちにススっと来てしまったので分からなかった

オヤさんは男らしく?まともに水流を受けてます
まだ2回目なのでしょんないけど水流の中に足場は大体有るんで探ってみましょう
三者三様で面白いですね
ピンクさんは・・・ご想像通り?期待通り?みんなで引きずりあげました\(^o^)/

続くナメ滝は手がかりが全く無いのでお助けロープで
ちょっこし角度を水増ししてますが(^_^;)真夏なら滑り台???
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
そして支流の滝が見えるゴール近くまで来ました
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
右岸は失敗!飛び込む羽目に(^_^;)
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
滝見の橋?の下はプチゴルジュの様相でココにも大きな空洞が有りました

さすがに冷たさを感じましたね(^_^;)
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
ゴルジュの先にはプールと小滝
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
小滝脇のクラックを登るとゴールのハイエースなのでした。。。
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
滝見の橋でゴールを分かち合う

今回バタバタしててリュックを忘れました
ロープは山さんにお願いして自分は6mm15mの レスキューロープ を忍ばせて・・・
5リットルの防水バッグにカムと飲み物入れたらパンパンで
思えば小芋川下流を探検した時にもコイツが活躍しました

何が有るのか判らない初見の沢はやっぱし万全の準備で挑まないといけませんね

結局のところ第2ステージに行く時間が無くなってしまいました
続きは来年ですね
下から繋げばなかなかの沢です
しかも道路沿いなので膝が痛くなっても大丈夫なのです\(^o^)/



TO9的沢レベルは
①入門  ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

下流に登れない滝が2つ?3つ?あるけど
全部高巻き出来るし
道路沿いという安心感もあり、とにかくキレイ!
miracle sawar と名付けたピンクさんさすがですね~

小芋川の沢レベルは 2,5級ってとこかな?

白倉川との出合から沢で滝見橋まで約3kmかな?
来年は全線走破を目指したいトクでした。。。


同行してくれた名古屋の山さんがまとめてくれたのでUPしておきますね~

どっちかと言うと夏向きの沢ですね\(^o^)/


TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2

リンク


桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





その1で見つけた「修行の滝」は「滝パラダイス」に名称変更となりました(*^^*)

5年前に入った小芋川下流のゴール近く
クリークサウンドさん がキャニオニングで使ってた滝の少し上になると思いますが・・・

ここも次回ですね\(^o^)/






同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
沢登り  和山間沢川 20210905 #18 その③
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)
 沢登り  和山間沢川 20210905 #18 その③ (2021-10-27 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 20:00│Comments(0)沢登りYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。