2021年10月30日

沢登り 本谷 20210920 #19


今季19回目の沢登りは豊川源流の本谷川

沢登り 本谷 20210920 #19
昨年ちょっこし物足りない感じだったので前後を伸ばして計画しました
当初3名の予定が祝日(敬老の日)とあって蓋を開ければ12名の参加にピックリポン
つづら折りの道路で約2km
沢はそんなに曲がってないので正味1kmちょいかもね

沢登り 本谷 20210920 #19
水量が多くて1年前とはだいぶイメージが違います
沢登り 本谷 20210920 #19
楽しい小滝がふんだんにあって飽きません
沢登り 本谷 20210920 #19
ランチタイムに見つけた サルナシ
沢登り 本谷 20210920 #19 
幻の果実と呼ばれてるようですが通販でも購入可だとか(*^^*)
沢登り 本谷 20210920 #19
食後のデザートにみんなで美味しく頂きました
沢登り 本谷 20210920 #19
ちっちゃいけど味も見た目もキウイそっくりです

沢の記録は昨年のを参考にして下さい

ドローンも使って纏めてくれたのでUPしました

20200927で行ってますね~

こうやって見るとそんなに変わってないのかなぁ・・・

素晴らしい飛び込みもあります


結局のところ前後に距離を伸ばした意味は無かったですね
ヘアピンカーブの作業道を突き当たりまで行き
崩れた堰堤からスタート
新しい橋をゴール
又は橋手前の左俣を遡上してゴールが良さげです

TO9的沢レベルは
①入門  ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

ロープを使う所は無いので本谷は2級の初心者コースかな?

一番の収穫は コレ ですかね~のトクでした。。。



TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】



リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村











同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り  和山間沢川 20210905 #18 その③
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り  和山間沢川 20210905 #18 その③ (2021-10-27 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 20:00│Comments(0)沢登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。