2021年11月01日

沢登り 小芋川 20211018 #21 その1


今季21回目となる沢登りは小芋川
前回不動滝沢のデポに付き合ってくれたピンクさんが
山の中を3時間近く彷徨ってた時に偶然見つけた沢がコレ ↓

こんなステキな沢を見せられて黙っていられません(*^^*)
話しの内容から多分ココでしょうと目星を付けて参加者を募るも
時期的にもう行かないって連中ばかりの中に
TO9のブログを見て沢に行ってる名古屋の方と何とか繋がって同行して頂く事に\(^o^)/

ホールド入れ替えも寒かったけど
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
蒲郡で出掛けに見た朝の番組では初冠雪のニュースが流れてました(^_^;)
新城店に着くともう皆さん集まってて行く気満々!
ご挨拶もそこそこに蒲郡の荷物を片付けて沢の準備を済ませ予定の5分遅れで出発
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
1時間少々で目的地に到着!第一ステージはココをゴールにします
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
入渓点を探しながら小芋川沿いの道を下っていきます
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
3~400mほど下り降りられそうな所で沢へ
水はキレイで思ったより冷たくない(*^^*)
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
岩が重なって出来た小滝が続き

V字滝発見

普通なら滝壺なんだけどココは修行が出来そうな岩が鎮座

中は大きく掘れてて不思議な空間になってました
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
名古屋の山さんとポーズ 秘密基地が作れるね~なんて(*^^*)
後にココは滝パラダイスと命名されました
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
真夏にシャワークライミングで楽しむ事にしてココは巻きました
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
木のオブジェをくぐり抜け
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
ディープウォーターソロの出来る岩へ
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
ボルダリングはやらないらしい山さんも挑戦

結局だれも登れませんでした(^_^;)
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
ステミングで小滝を攻めるオヤさん

そして岩を幾つか越えた先にいきなり現れた魅惑のプール

道路の上からは見えなかったんだけど
透き通るエメラルドに輝く魅惑のプールにみんな歓喜をあげる

長くなってしまったので続きはまたね~



TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
リンク


桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



途中で見つけたプチひょんぐり

中に入るとキレイな世界が見えるよと言ったら
ホントにやったピンクさん
意外と素直なんだね(*^^*)






同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
沢登り  和山間沢川 20210905 #18 その③
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)
 沢登り  和山間沢川 20210905 #18 その③ (2021-10-27 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 20:00│Comments(0)沢登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。