2021年08月26日

沢登り 奥山川 番外編


番外編???と思ったでしょ
前回(14回目の栗島川)の時に遊びすぎて?
太ももがパンクしました
実を言うと日月火と3連チャンでの沢登りだったのです(^^)
幸いにも月曜日は前夜からの土砂降りで中止が決まり
ひと休み出来るとほくそ笑んでました
でも太ももは火曜日の朝になっても回復しておらず
奥山川の沢登りは断念することにしました
みんなにはドタキャンに色々と言われましたが
行ったらみんなに迷惑を掛けるのは必須なので泣く泣くのドタキャンだったのです
まぁコースの判ってるのが2人居るのと
頼りになるイケメンが着いて行ってくれるので良いかなぁと・・・

で、送って来てくれた動画がこちら

TO9から30分で別世界\(^o^)/
やっぱ良い沢だなぁ・・・

一番キレイなF1
沢登り 奥山川 番外編
こうやって見ると左岸から登れそうだけど逆層なんだよね・・・

かなりの落差があるF2
沢登り 奥山川 番外編
でも順層で階段みたいに登れます

ちょっこしキツイ感じのF3
沢登り 奥山川 番外編
ここも順層だけどハイステップの所が怖いかも?


TO9的沢レベルは
①入門  ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

キレイなナメ滝だけは逆層で登れないけど高巻き出来るし
他の大滝はホールドもしっかりしてて確保なしでも登れます
まぁ帰り道で迷子になるのは毎度のことなんだけど・・・

総合的に見たら③の初級まではいかないので
②の初心者コースかなぁ・・・

前回の様子は → こちら
随分と水量が違いますね。。。

リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村




新城店は無人営業ですので
特にお休みは有りません
月会員の方は曜日に関係なく朝8時頃から夜10時ころまで自由に登れます\(^o^)/
月会員でない方は月会員の方に同行すれば利用できます
同行者もなく困った方は連絡下さいね~



急なお知らせです!
キッズの全国大会の東海版の第一戦が蒲郡店で開催されることとなりました\(^o^)/
沢登り 奥山川 番外編
詳しくはこちらから →  のぼコンキッズシリーズ

参加資格は小学1年生から中学3年生まで!
この機会にぜひ参加しましょう\(^o^)/
沢登り 奥山川 番外編


エントリーが始まりました~

詳しくは → こちら


緊急事態宣言が発令されそうで延期になりそうです
決まったらお知らせしますね~


沢登り 奥山川 番外編



同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 11:26│Comments(0)沢登りお山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。