2021年08月01日

沢登り 地八川 20210720 #12 その①


連日の猛暑も沢は別世界!
決まったね五・七・五\(^o^)/
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
と言うことで今季12回めの沢登りは
春先に見つけた浦川の沢へ行ってきました
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
沢をまたぐ橋の所から
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
ヘアピンカーブの支流との出合にある苔むした橋まで川沿いの道路で1,4km
ここがゴールと設定したけど、ちょっこし長いかなぁ・・・
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
ゴールから300mほど下った所に車をデポして道路からスカウチングしながら入渓点へ向かいます
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
良いサイズのイワナが3~4匹見えますが釣り人無し
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
道路から見えたゴルジュっぽい所の滝が気になります
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
橋のたもとから入渓
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
水はとってもキレイ
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
思ったより冷たくないですね
スキンメッシュのベーシック+1.5mmのウエットスーツでバッチリ
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
飲めそうな湧き水がポタポタと
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
イワタバコが咲いてます
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
ゴルジュっぽい所は入渓点から100mも無いくらいでした
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
初心者Mくんを先鋒にするもギブアップ

お手本を見せてくれというので

水圧に足元をすくわれるもよく探せばフットホールドもありました
手もよく見れば小さなカチが2つあったので
何とか立ち上がって水勢を逃してステミングで決める!
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
スズキは左岸のクラックから何とか登るが
後続は苦労してるようなのでカムを決めてロープを出す
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
この小滝はステミングの練習に危なくなくて
沢登り 地八川 20210720 #12 その①

確保の練習にも良いのでまた皆にトライして欲しいですね



沢登り 地八川 20210720 #12 その①
イワナが居たプールには不思議な水流が

イワナは撮れませんでした
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
キレイな
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
渓相が
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
続きます
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
滑らかにヒョングってるナメ滝

濡れるの嫌いなスズキにムリ言いました\(^o^)/

土左衛門ゴッコも\(^o^)/



長くなってしまったので続きはまたね~のトクでした。。。

TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 地八川 20210720 #12 その①
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードは廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 地八川 20210720 #12 その①
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 12:00│Comments(0)沢登りYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。