2021年07月05日

沢登り 音為川 20210622 #7


沢登り 音為川 20210622 #7
今季7度目の沢登りは鳳来寺山から西に流れる音為川
道路沿いに緩やかに流れてて
入り口と出口に小滝が有るのは下見で判ってました

どうせ大した沢じゃないとの思いで
本流を出合まで土座衛門ごっこで下っての入渓としました

浅瀬はお尻が痛かったんだけど深い所は流れが怖くて・・・
でもまぁそこそこ楽しめました(^^♪
沢登り 音為川 20210622 #7
大岩の先にあったゴルジュっぽい出会いは意外に狭かった
沢登り 音為川 20210622 #7
国道下のアーチからY字の滝が見えます
釜を泳いで滝に取りつくが足が良すぎてただの階段みたいでした
沢登り 音為川 20210622 #7
水質がイマイチなので浸かる気にはならないんだけど
時々大きなアユが居たりします
生け簀の排水を越えると釣り堀のような匂いは感じなくなります
沢登り 音為川 20210622 #7
たまにこんな流れの所もあるけど殆どは河原歩き(^_^;)
沢登り 音為川 20210622 #7
洋式トイレのような木の根っこ発見!
沢登り 音為川 20210622 #7
はい・ポーズ
沢登り 音為川 20210622 #7
年代物の堰堤、普通に越えれます
沢登り 音為川 20210622 #7
前方に何か見えてきました
沢登り 音為川 20210622 #7
地図にも載ってる古い橋
沢登り 音為川 20210622 #7
この支流は平家ホタルがいっぱい出るそうです
沢登り 音為川 20210622 #7
護岸にはコンクリートで側道?が付いてて歩きやすい

もう少し大きくなったら美味しそうですね(^o^)
沢登り 音為川 20210622 #7
分厚いペルシャ絨毯のような苔むした岩
沢登り 音為川 20210622 #7
前方に滝が・・・
沢登り 音為川 20210622 #7
おぉ~意外に大きい\(^o^)/
沢登り 音為川 20210622 #7
直登はムリと見て右の滑り台のような所から攻めてみようかと作戦会議中(^o^)
沢登り 音為川 20210622 #7
いざ出陣!


意外とグリップは良かったんだけど怖がると・・・

鉄板っていうのか(^o^)

よく見ればグリップするとこあるんだけどね(^o^)

何度も見れる(^o^)

最初に見本を見せたんだけどその場に行くと解らんだよね(^o^)
足の位置を見比べてみましょう

まぁ登れれば良しって事で(^o^)最後が怖いんだよね~

いい感じにまとめてくれました
テロップが亀淵となってますが釜淵の間違いですm(__)m

すぐ上にも小滝がありました
フィストには広すぎて流芯は登れませんでした(^_^;)
カムをセットして後続を確保

参考資料として 釜淵の滝

沢登り 音為川 20210622 #7
滝から先は平和な小川って感じで
沢登り 音為川 20210622 #7
県道をくぐってゴールとしました
沢登り 音為川 20210622 #7
帰りに道路から上の滝をパチリ
滝の上にデポした軽トラでスタート地点まで約2km
沢は遊びながら約2時間半、帰りは軽トラで3分!
もう少しキレイならね~


TO9的沢レベルは
①入門  ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

最後の釜淵の滝はボルダリングで5級くらいが登れれば行けますね
最悪、横に階段があってエスケープ出来るので
①級かなぁ・・・

TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 音為川 20210622 #7
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 音為川 20210622 #7
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードは廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 音為川 20210622 #7
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 音為川 20210622 #7
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




どうにも登れないピンクさんは引きずりあげの刑です

最近はこういうのが楽しくてしょうがないトクでした。。。





同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 00:00│Comments(0)沢登りお山YouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。