2021年07月06日

沢登り 栃木沢下流 20210628 #8

今季8回目となる沢登りは栃木沢の下流部
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
学童で使える沢をという事で案内してきました
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
台風5号が来るとの予報だったんだけど今回も晴れ男パワーが勝ったようです\(^o^)/
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
宇連ダムの貯水率85%って事で入渓点の水位が心配だったけど90%位までは大丈夫のようです
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
五右衛門風呂でお魚さんを写してるのかな?

水は澄んでてキレイです
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
こんだけキレイな滑床の沢はここらで一番でしょうね
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
単調なので大岩くぐりを体験してもらう
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
ぐるっと廻って来るだけなんだけど子供らは喜ぶと思います
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
途中で見つけた不思議な物体
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
モリアオガエルの卵ですね、ちゃんと水辺の上に産み付けてます
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
ここから楽しいアトラクションが始まります
へつっても行けるけどあえて大岩を登ってプールへダイブ
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
プールの脇から大岩くぐりへ、以前は小石で埋まってたんだけど今日は通れました
水平天井が5~6m!!潜って滝へ!!結構スリルを味わえます
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
小滝を登るとまたプール
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
ディープウォーターソロでチョックストーンを登りましょう

動画が無いけど、この後ピンクさんは登れました\(^o^)/まぁ5Q位なんだけどね
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
中はこんな感じで、ここは4Q位な感じで登れます
子供らは高巻きの方が間違いないですね
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
直ぐにキャンプ場となりますが
岡崎市の管理地です、キレイなトイレも有るんですが使わないで下さい
足跡も残さないようにそ~っと静かに通り抜けましょう
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
滑滝を登ってプールの先には大きな滑り台が有るのでここは我慢!
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
プールの先は大きな滑り台です\(^o^)/
ここでゴールですが、みんな滑りたいだろうなぁ

最初はメチャ滑るので下で確保が欲しいところ

怖かったと思うんだけど2回も(^o^)

お尻が重いピンクさん?苔が無くなってしまってたって事にしておきましょうか(^o^)


沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
ホントはここから始まるのが栃木沢なんですが
子供らはここまでで充分じゃないかなぁ。。

こんだけ癒やされる沢も珍しいと思います
魚もいっぱい居るので子供も喜びます

TO9的沢レベルは
①入門  ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

栃木沢の下流部だけならお子様も大丈夫な①級かなぁ・・・
この先の大滝まで行くんなら②級
大滝を越えるんなら③級ってとこかなぁ(リード必須)

今季、②までしかやってないので③も行きたくなってきたトクでした。。。

ファイントラックの 沢のすすめ 

TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードは廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 栃木沢下流 20210628 #8
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 00:00│Comments(0)沢登りお山YouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。