2021年05月10日

沢登り 中ノ原川 20210430


今季3回目の沢登りは
沢登り 中ノ原川 20210430
豊川支流の寒狭川の支流の呼間川支流の中ノ原川
沢登り 中ノ原川 20210430
当初5名だったのが蓋を開ければ10名での沢登り?沢歩き?となりました
沢登り 中ノ原川 20210430
雨予報だったのが二日前から急転、前日の大雨からの快晴\(^o^)/
今回も晴れ男パワー炸裂icon01
沢登り 中ノ原川 20210430
橋のたもとから入渓、すぐに現れる釜を持ったF1
沢登り 中ノ原川 20210430
膝まで浸かれば取付けれるんだけど、この先大した滝は無いだろうと
あえてスイムで取り付いて斜滝を登る
沢登り 中ノ原川 20210430
まだ水は冷たいんだけど
沢登り 中ノ原川 20210430
小滝をいくつか超えると
沢登り 中ノ原川 20210430
いきなり現れた釜を持った3段の無名滝
沢登り 中ノ原川 20210430
ジャンケンで先発を決めようと言ったトクが勝ってしまい・・・(^_^;)

泳いで取り付いて無事登りきり後続の確保へ
沢登り 中ノ原川 20210430
ホントは他の人に登ってもらい、確保の練習してもらうつもりだったんだけどね
沢登り 中ノ原川 20210430
実は右も左もフリーで登れます。
濡れたくない人はすぐ横の道路で迂回も出来ます(^o^)
沢登り 中ノ原川 20210430
釜のある2段めの上からのショット
沢登り 中ノ原川 20210430
さらに上からパチリicon釜持ちです

二段目は右からが ↑ 楽しそうでした
沢登り 中ノ原川 20210430
3段目の滝かな?よく判らんくなってきました
沢登り 中ノ原川 20210430
トヨ状の流れもあったり
沢登り 中ノ原川 20210430
小滝を楽しんだり
沢登り 中ノ原川 20210430
俺は沢ヤだ!のマネしたり・・・
沢登り 中ノ原川 20210430
全部の滝がホールドいっぱいあって怖さは無いですね
沢登り 中ノ原川 20210430
ちょっと遊びすぎてランチの予約に1時間ほど遅れてしまいました
沢登り 中ノ原川 20210430
前日の大雨で少し水量は多かったような気がしますが
中流まで1,4km普通に行けば2時間も掛からないかもしれません
少人数なら上流の林道分岐まで3km位?そこそこ楽しめるんじゃないかな?
林道沿いなので車のデポもOKだしね

TO9的沢レベルは
①入門 ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

中ノ原川は滝が優しいし道路脇で何処からでも抜けれるしロープもほぼ不要なので
沢レベルは②+くらいかな???

改めて写真で観ると迫力ありますね~
実は大したこと無いのばっかなんだけどね
みんなの撮り方がいいのかな???のトクでした。。。

TO9はほぼコレに準じた対策をしています

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 中ノ原川 20210430
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 中ノ原川 20210430
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードは廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 中ノ原川 20210430
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 中ノ原川 20210430
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
桜淵下流石田観測所の水位

鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今回も魅せてくれたピンクさん

ウケ狙い???遊びすぎですね


予約に1時間も遅れて到着。ご迷惑をかけました。。。
スペアリブの定食も美味しそうでした
これに副菜が付いておかわり自由で900円
さらに500円のスペシャルドリンクも付いてきます(^o^)
沢登り 中ノ原川 20210430
お座敷茶房 やまみ
いきなり引っ越してしまうかも知れないので営業確認はしたほうがいいかもね
時間があればゆっくりとバイク談義などしたいと思います^o^)



同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 13:48│Comments(0)沢登りYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。