2020年10月21日

沢登り 黒沢 20201014


いきなり寒くなってきたので
今さら沢の記事は場違いの様な気がしないでもないですが・・・
沢登り 黒沢 20201014
沢デビューしたいと言ってたO君がやっとこ都合が付いたので
2級の沢(初心者コース)で黒沢をチョイス
沢登り 黒沢 20201014
入り口の橋下10mの滝
この沢で一番登り甲斐がありそうだけど
一旦湖に降りないといけないのでココはパスします
沢登り 黒沢 20201014
1kmもないコースなので楽しめる所は積極的に攻める(*^-^*)
沢登り 黒沢 20201014
台風10号の雨で超キレイになってます
沢登り 黒沢 20201014
沢ではよく出てくるヘツリの練習
沢登り 黒沢 20201014
ココが一番遊べる釜
沢登り 黒沢 20201014
スイムで岩に取りつき登る!ディープウォーターソロと言います
沢登り 黒沢 20201014
登ったら釜にダイブ
沢登り 黒沢 20201014
右岸のヘツリで滝まで行けた人はまだ居ませんので挑戦して下さい
沢登り 黒沢 20201014
この辺り足も手も微妙
沢登り 黒沢 20201014
こんなにキレイなのに新城市内なのです
沢登り 黒沢 20201014
倒木のナメ滝
沢登り 黒沢 20201014
ナメ滝が続いて
沢登り 黒沢 20201014
大釜に到着
沢登り 黒沢 20201014
登る前にビレイのおさらいをしました
沢登り 黒沢 20201014
O君、初めてのビレイに奥の方で悩んでいるようですが
沢登り 黒沢 20201014
滝の上の大岩を利用して支点が作ってあり
セルフも取って確保は及第点なのでした
沢登り 黒沢 20201014
ゴール近くの幻の滝、大雨の後なら見応えアリ!
沢登り 黒沢 20201014
帰りがけに林道から大釜をパチリ

初心者コースだけど滝も釜も楽しめる黒沢
年に一度くらいは気楽に行きたいですね~のトクでした。。。


TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 黒沢 20201014
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 黒沢 20201014
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードが廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 黒沢 20201014
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 黒沢 20201014
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ


ブログ村再開してみました(*^-^*)
良かったらポチっとしてみてくださいまし~

にほんブログ村 アウトドアブログ 沢登り・キャニオニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ トライアル(バイク)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 10:00│Comments(0)沢登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。