2020年08月21日

沢登り 早木戸川 20200803


早木戸川のブログは何時出るの?
と言われて???清水沢の次の日ですね
記憶をたどって写真も探して・・・
沢登り 早木戸川 20200803
記録によると成瀬氏が初登のようです
沢登り 早木戸川 20200803
To9の常連でもある成瀬氏に
厳しそうだけどハーケンは何枚?カムは?等聞いてみたのだけど、
あの記事は一番キツイ所を登ってるんで・・・
右から巻けば30分で終わってしまう簡単な沢だよ~って事でした

沢登り 早木戸川 20200803
入渓は支流のかつら大滝の下から
沢登り 早木戸川 20200803
滝見に来てた名古屋の方に写して頂きました
沢登り 早木戸川 20200803
いたって平和な渓相です
沢登り 早木戸川 20200803
平和過ぎるのでへつったり
沢登り 早木戸川 20200803
貼り付いたりして進むと
沢登り 早木戸川 20200803
いきなり現れたでっかいプール
沢登り 早木戸川 20200803
見た目だけで女性陣はビビッてしまいトップはトク
沢登り 早木戸川 20200803
ヌメリも無くよく探せば流心にホールドがあり見た目ほどでは無かったけど
沢登り 早木戸川 20200803
念のためロープで確保
沢登り 早木戸川 20200803
ロープが有れば安心です
沢登り 早木戸川 20200803
後続にエールを送るPさん
沢登り 早木戸川 20200803
その先のゴルジュでいきなりの雷雨
Aさん、雨女の面目躍如ってとこですかね(*^-^*)
鉄砲水が来たらどうやって逃げようかなど話してたら日が射してきました
沢登り 早木戸川 20200803
そして現れた水路とゴルジュの先に大きな滝
沢登り 早木戸川 20200803
1m程に狭まってるのでステミングで突破できます
沢登り 早木戸川 20200803
グリップはメチャクチャ良いのでポーズを決めるRさん
沢登り 早木戸川 20200803
ここは巻きましたが成瀬氏は滝を攻め上がったそうです
沢登り 早木戸川 20200803
直ぐ上の滝も苦労して上がったようです
沢登り 早木戸川 20200803
動けなくなったPさん
グリップは良いんだけど高度感に負けてロープの要請が(*^-^*)
沢登り 早木戸川 20200803
余裕で見守るAさん
沢登り 早木戸川 20200803
貼り付きすぎでしょ(*^-^*)
沢登り 早木戸川 20200803
なんとか引き上げると今度は下り
沢登り 早木戸川 20200803
余裕で行ったり来たりしてるAさん
ガバホールドばっかなので普通に降りれるんだけど・・・
沢登り 早木戸川 20200803
懸垂下降で無事下りました
実はココの支点確保が今回最難関なのでした
沢登り 早木戸川 20200803
絵になるAさん
沢登り 早木戸川 20200803
かっこいいですね~
沢登り 早木戸川 20200803
ほんと絵になる(*^-^*)
沢登り 早木戸川 20200803
ここからは平和なただの沢
沢登り 早木戸川 20200803
1発で決めた沢からの上り口(*^-^*)
トライアルの時もよくルートを見つけるんだよね~
なんかこういう時に動物的感が働くトクでした。。。
沢登り 早木戸川 20200803
無事おきよめの湯の駐車場に着きました~
「2020_204.8.3トクじいさんのハーレムな夏」というタイトルを付けられましたが
やっぱし男も欲しいと思いました。

1kmにも満たない30分で遡上できる沢を
タップリ3時間以上かけて楽しませて頂きました。

沢レベルはロープ無しでも行けるけど③級かな?
滝を攻めたら⑤級以上かもしれません

沢レベルは
①入門 ②初心者 ③初級 ④中級 ⑤上級 ⑥成瀬級
としています

TO9はほぼコレに準じた対策をしてます

【クライミングジムの営業再開に向けた感染予防指針】

沢登り 早木戸川 20200803
ボルダTO9新城店は月会員様のみの会員制ジムとなりました
新城店の月パス持参で蒲郡店の利用料が500円引きとなります
蒲郡店の月パス持参で新城店は無料で利用出来ます
沢登り 早木戸川 20200803
キッズタイム、レディースディ、ポイントカードが廃止となりました
ポイントカードが満タンになってるものは使って下さいね(*^-^*)
沢登り 早木戸川 20200803
前後入り口にアルコールが用意してありますので消毒してから入店願います
受付用紙に各自記入願います、退店時刻も忘れずに
入店時の体温チェックもお願いします
37.5度以上の方は退店願います
御用の方は携帯へ連絡ください(*^-^*)
沢登り 早木戸川 20200803
基本的に新城店は無人営業となりますので
防犯と安全のために防犯カメラを設置しました
皆様のご理解とご協力をお願いいたします

リンク
鳳来湖の水位

ボルダTO9蒲郡店

新町の母ひろみの手相占いブログ




沢登り 早木戸川 20200803
ぜんぜん違うポーズをとってました(-.-)
沢登り 早木戸川 20200803
こんなイメージで写真撮ってもらったんだけどね~

沢登り 早木戸川 20200803
今月はあと3回、開拓中のもあるのでまだまだ楽しめます(*^-^*)

長々と失礼しました。。。



同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 20:23│Comments(0)沢登り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。