2020年06月11日

沢登り 栗島川① 20200603

落目川の下見の時に栗島川の脇を通った時に
はるか下から滝の音が聞こえて気になってた
近日中に道路工事で全面通行止めになるので今の内
沢の脇の道路工事をされると岩とか土砂とか木を落としてしまい
残念な沢になってしまう事が多い
と言う事でこのタイミングしか無かった
沢登り 栗島川① 20200603
道路のはるか下に見える沢は大きな岩や滝や釜があり
手強そうに見えた。
前回の滝洞の大滝も林道から見たらとんでもない滝に見えた事を教訓に
沢は入ってみないと分からないと言う事で
沢登り 栗島川① 20200603
とりあえず中間地点にある大きな堰堤脇に車をデポして
落目川との出会いから入渓した
沢登り 栗島川① 20200603
つい先月入った落目川のF1は異様に大きく見えて
同行した今季初のM君はビビってた(*^^*)
沢登り 栗島川① 20200603
全体的に泥を被ってて清流って感じはない
大雨が降れば解決されそうだけど道路工事の影響のほうが心配だ
沢登り 栗島川① 20200603
後半が超楽しかったので前半の事が思い出せない
沢登り 栗島川① 20200603
スタートから堰堤までは約300mしかないんだけど
沢登り 栗島川① 20200603
釜が幾つかあって楽しい小滝もあった気がする
沢登り 栗島川① 20200603
どこだろ?
沢登り 栗島川① 20200603
楽しかったことだけは覚えてる

堰堤下の下の釜

トヨ状に水流が集まってて足が踏ん張れない
沢登り 栗島川① 20200603
大釜をスイムして右岸から道路に高巻いて堰堤を越えます
ここで切り上げるつもりだったけど思いの外余裕があったので後半も続行する事にした
沢登り 栗島川① 20200603

堰堤を越えて小休止。

長くなったので栗島川②へ続く~



同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23
沢登り 澄川の支流 20211024 #22 
沢登り 小芋川 20211018 #21 その2
沢登り 小芋川 20211018 #21 その1
沢登り 不動沢 20210929  #20
沢登り 本谷 20210920 #19
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 栃洞&鰻ノ沢 20211108 #23 (2022-01-16 16:39)
 沢登り 澄川の支流 20211024 #22  (2021-11-03 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その2 (2021-11-02 20:00)
 沢登り 小芋川 20211018 #21 その1 (2021-11-01 20:00)
 沢登り 不動沢 20210929  #20 (2021-10-31 20:00)
 沢登り 本谷 20210920 #19 (2021-10-30 20:00)

Posted by ボルダTO9 at 21:41│Comments(0)沢登りYouTube
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。